美肌徒然日記~乾燥肌のBeeが美肌を目指すブログ~

美肌徒然日記~乾燥肌のBeeが美肌を目指すブログ~

20代後半になってから乾燥肌の自覚を持ったBeeが美肌を目指すブログ☆

【使ってみた】レビューの仕方ついて

こんにちは、Beeです(^^)

突然ですが、コスメのレビュー記事って見るのがとても楽しいですよね。

私はレビュー記事を読むのがとても好きで、いろんな人のものを読んでいます!

自分のお肌の悩みがあったことはもちろんですが、

読むのが好きだから自分でも書いてみたいとおもってこのブログを作りました。

 

ただ、使用感など主観でしか伝えられないものを自分が同じように感じるかどうかは

使ってみないとわからない部分がありますよね。

つまり、

  • 本当にその商品がもたらした効果なのか
  • どのような人に合った商品なのか

というところがわかるとありがたいなあと長年思っていたわけです。

Beeの場合は乾燥肌であることを公にしていたり

自分の肌の写真をのせたり(写真の画質が粗くてスミマセン)することで

なるべくどういう肌なのかを伝えようとはしています。

 

普段どのような商品をどのように使っているのか、

新しい商品を使うときにどのようにスキンケアに組み合わせているのか

というところをきちんと書くことで

「本当にその商品がもたらした効果なのか」という部分が

わかりやすくなるのではないかと思ったのでこの記事を書くことにしました。

 

Beeの現在のスキンケアは

朝・洗顔⇒     水のみで20回洗う

朝・スキンケア⇒ 素肌しずく ぷるっとしずく化粧水(本体) 200ml

         NOV ノブ バリアコンセントレイト III 30g

夜・クレンジング⇒<無印良品 オイルクレンジング 敏感肌用 200ml

夜・洗顔⇒    <MINON(ミノン) スキンソープ 80g

夜・スキンケア⇒ 「素肌しずく ぷるっとしずく化粧水」

         「NOVⅢ バリアコンセントレイト」

となっています。

使うものを変えるときには必ず一つの商品だけにして

他のコスメは基本このラインで使うことで

その商品の効果や自分の肌に合ったものかどうかを検証します。

 

もし商品を使ったことで肌が荒れてしまった場合は

皮膚科で処方してもらっているヘパリン類似物質軟膏

顔を洗った後すぐにつけるだけにしています。

(これは刺激物をなるべくさけるため)

肌荒れが治った後いつものスキンケアに戻して肌が安定したことを確認してから

またほかの商品を試すことにしています。

 

このように使っていくことで、

皆さんがその商品を使った時に効果や使用感に

ギャップを感じないように努めています。

 

私のような肌であれば、

あまり新しいものを試したりしない方が良いのかもしれませんが、

やっぱりもっと綺麗になりたいと思いますし

単純に新しいコスメを試すことが好きなので

なるべく負担のかからない形で続けたいと思っています。

もともと自分の楽しみのためにもやっているこのブログが

私と同じように

肌が乾燥しやすい人やもともとアトピー体質の方の

お役に立てたら嬉しいです(^^)