美肌徒然日記~乾燥肌のBeeが美肌を目指すブログ~

美肌徒然日記~乾燥肌のBeeが美肌を目指すブログ~

20代後半になってから乾燥肌の自覚を持ったBeeが美肌を目指すブログ☆

【実体験】乾燥問題➀環境の変化

自己紹介ページでも書きましたが、Beeは敏感肌です。

 

だいたい1週間前から居住地を移して生活しているのですが

この環境の変化による肌荒れがものすごく、

先日とうとう皮膚科に行ってきました。

本当はこのタイミングで記録に残すべきだったのですが

いろいろバタバタしてしまって、本日まで写真を撮ることを失念しておりました^^;

 

経過としては

1、肌が真っ赤になる

2、赤くなったところがヒリヒリしてくる

3、皮膚の表面が堅くなってくる

4、スキンケアをして数分後には肌の表面がさらっさらになる

5、赤みが引くが、皮膚の表面がむけてくる

6、むけ終わった皮膚はさらっさらのまま

7、だんだん肌の状態が戻ってくる←いまここ

 

という具合でした。

引っ越した場所自体はそれほど離れておらず(同じ地方内)

少し気温が下がるくらいのものだと思っていたので

びっくりしています。

そもそも引っ越し自体あまりしたことがなかったので

国内でもこんな変化があることに驚きました。

 

皮膚科にかかってはいますが、

今回の肌荒れ期間の「スキンケア」と

皮むけしてしまった時の「メイク方法」について

次の記事から記録を残しておきたいと思います!

(もしかすると今後もこういうことがあるかもしれないので自分のためにも^^;)