美肌徒然日記~乾燥肌のBeeが美肌を目指すブログ~

美肌徒然日記~乾燥肌のBeeが美肌を目指すブログ~

20代後半になってから乾燥肌の自覚を持ったBeeが美肌を目指すブログ☆

【一本で十分な保湿力!】アクアレーベル スペシャルジュレ

こんにちは、Beeです(^^)
素肌改善プログラムの効果について書きたいと思います。
こちらの記事も更新したのですが↓

wxyz3103.hatenablog.com

 先日実家に帰省した際、
アクアレーベルスペシャジュレを使用したんです。
(いい匂いだったのが諦めきれず、母にお勧めしていたのです)
以前は夜のスキンケアに使うには保湿力が物足りなかったのですが
今回2日間使用して乾燥を感じることがなかったのです。

 

以前使っていた頃と変わったことといえば
素肌改善プログラム!(浸透させたい・・)
界面活性剤を避ける生活を始めてから少しづつ乾燥を感じることが
減ってきました。

ただどうしても主観というか、まだ肌質が改善されたような
大きな変化を感じているわけではなかったので
明文化できなかったのです。

オールインワンジェルといえばやはり
化粧水やら乳液やらがひとまとまりになっていて手軽だけど保湿力が足りない
というイメージが私の中で大きかったのですが
以前の私の肌が乾燥に弱い状態になっていたというのが
そのような印象を持つ原因だったようです。

先日の記事で書いたニキビについてですが、
このことがあってから、もしかしたら油分過多かもしれないと
思い始めています。

 

肌は本来何もしなくても肌環境を整えることができるようになっています。
古い角質を落とすターンオーバーや自身の油で乾燥を防ぐことが
できる力があるのです。
今まではクレンジングの力で肌を守るための油まで落としてしまっていたので、
肌の保湿力が復活し始めている今、
元来の乳液等では少し油分が多かったのかもしれません。

 

 スペシャジュレは成分も良いものが入っており、
一つでスキンケアが完成する(香りも抜群に良い!)ので
使えるようになることが本当に嬉しいです!!!リピートします!
みなさんにも再度おすすめします~
子育て中で自分に時間がかけられない奥様方(私も含め)
短時間で質の良いスキンケアを!!!