美肌徒然日記~乾燥肌のBeeが美肌を目指すブログ~

美肌徒然日記~乾燥肌のBeeが美肌を目指すブログ~

20代後半になってから乾燥肌の自覚を持ったBeeが美肌を目指すブログ☆

自己紹介&ブログのこと

 

初めまして!Beeと申します☆

 

ずっとブログを書いてみたいと思っていたのですが、

二の足を踏んで早数年・・・

 

この度生活環境が変わったこともあり、挑戦してみることにしました!

 

これからどうぞよろしくお願いします(^ω^)

 

*******************************************************

  • 自己紹介
  • このブログのこと

*******************************************************

 

 1.自己紹介

まずはどんな人物がこのブログを書いていくのか、お伝えしたいと思います!

 

ブログタイトルにもある通り、私Beeはなかなかの乾燥肌を持つ

20代後半のOLです。

 

20代後半になるまで(つい最近まで)自分が乾燥肌だという自覚があまりなく、

肌は「きれいでもないけど、ものすごく汚いわけではない」状態で過ごしてきました。

 

乾燥肌に気づいたきっかけは、実家からの独立による環境の変化です。

 

これによって自分に起こった変化とは、

  • 表情の変化で顔が突っ張ったり、ひりひりする
  • 冬になると乾燥によって足全体がかゆくなり、蕁麻疹(のようなもの)がでる
  • 洗い物の頻度が増えたことによる手荒れ
  • 朝起きたときの肌がさらさら(水分が感じられない)
  • プロのメイクさんに肌が薄いと言われた

 

これが同じ時期に一度におき、皮膚科の先生に乾燥しやすい肌だと言われたことで

自分が乾燥肌であることにやっと気づきました。

 

 

20代後半に差し掛かったことで、肌の老化についても考え始めていたので

きちんと自分のお肌を理解して丁寧に扱いたいと思っています。

 

具体的にはお肌の基礎について勉強したり、

試したスキンケア法を記録(レビュー)して

お肌について研究していきたいと思います!

 

 

2.このブログのこと

 

上に書いたように、基本的には私が記録したいと思ったことを書いていく予定です。

 

それが同じような悩みを持つ人の役に立てば良いな~くらいのスタンスです。

 

私はなんでも商品を買うときなどはなるべく口コミを見てから

買うことにしているんですが、お肌のことなんかは

実際に自分に合うかどうかわかりづらいんですよね~

 

試してみるまで分からないことが多いんですが自分と同じような人が

もし先に商品を試してくれていて、ブログなどで紹介していたら

わかりやすいし迷わなくて済むしいいのにな~と思っていました。

 

なので、なるべく肌がどんな状態なのかがわかりやすいように

記録することを心がけたいと思います!

 

 

 

これからどうぞよろしくお願いします☆